岩手県盛岡市で美味しいスペイン料理をランチで食べたいなら「Restaurante Kumagai」へ!

岩手県盛岡市で美味しいスペイン料理をランチで食べたいなら「Restaurante Kumagai」へ!

盛岡で美味しいスペイン料理ってないよね?

実はあるんです。
今回はRestaurante Kumagaiというお店を紹介したいと思います。

目次

Restaurante Kumagaiはどんなお店?

スペインオムレツ



岩手県盛岡市にあるスペイン料理の名店、Restaurante Kumagai。

この店は盛岡横丁にあり、市内で一押しの食事処が並んでいます。


盛岡横丁

盛岡横丁

CUBE映画館通りビルの地下フロアにある、色んな食事処が集まった場所です。

和食の居酒屋や、ワイン専門のバー、ハンバーガー屋、ベトナム料理などがあります。

その中でもRestaurante Kumagaiはスペインやヨーロッパの家庭料理をイメージした料理を提供しています。

料理のメニューは?


ランチに行ってきた私と妻は、早速席に座り、本日のランチメニューを見ました。

●欧風チキンカレー
●エビとカボチャのクリームグラタン
●スパニッシュオムレツ
冷製トマトパスタや
●フラメンカエッグ
●ラタトゥイユ牛筋肉と野菜のシチュー


興味をそそる料理があって、どれにしようか迷いますね~。

リョウヘー

私は欧風カレー、妻はエビグラタンを頼むことにしました。

欧風カレー



私が頼んだ欧風チキンカレーは、適度な酸味と辛さが絶妙なバランスで、料理の繊細さを感じさせてくれました。

クリームグラタン

妻が選んだクリームグラタンは、エビとカボチャが具材としてゴロゴロ入っており、クリームの滑らかさと素材の風味が見事に融合。

追加のオムレツ



特に美味しかったのが、追加で頼んだスパニッシュオムレツ。
中のたまねぎは甘く、卵はふんわり。毎日食べても飽きない素朴な味わい。


それぞれの料理が熱々の状態で提供され、その温度まで計算されていることが感じられる。
独特のスパイスと食材のフレッシュさが生み出す風味は、食事を一段と楽しむことができるものでした。

店内

まとめ

岩手県盛岡市のRestaurante Kumagaiでのランチは、一味違ったスペイン料理の魅力を存分に堪能できる場所です。
一度、その味を確かめに行ってみることをおすすめします。

Restaurante Kumagai

〒020-0021 岩手県盛岡市中央通1丁目9−11 盛岡横丁地下1階
TEL:090-3450-9033

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次