「母の日」と「ママの日」とたかむら商店

岩手県盛岡市、美しい風景と美味しい三大麺で知られるこの地域で、私と子供4人は特別な日を迎える準備をしていました。

それは・・・

「母の日とママの誕生日」

2つの大切なイベントが一緒になった日。

どうしよう・・・


そのために私が選んだ場所は、「たかむら商店」でした。


好摩駅から近く、向かいには広々とした駐車場もあるたかむら商店は、地元で親しまれている名店。

ツイッターや口コミで徐々にその名前を知った私は、初めてお店に入った衝撃が忘れられません。


内陸なのにお刺身がすごく新鮮・・・!!


店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、豊富な惣菜のコーナーです。

価格もリーズナブルで、作りたてで、しかもとにかく美味しい。

特に子供たちは、このお店のスパムおにぎりを食べてから、おにぎりが好きになりました。

次に訪れるのは、新鮮なお刺身のコーナー。
ここでは、天然もののマグロが人気。

その中でも、私とママのお気に入りは大人気「イカのマリネ」です。

鮮度抜群のイカとアクセントの効いたマリネソースが絶妙に絡み合い、口の中で爽やかな風味を醸し出します。


普段感謝の気持ちをなかなか伝えられない私。

こどもたちに、ママへのプレゼントとお花を選んでもらい、たかむら商店で選んだ食材と手作りのチラシ寿司でパーティーをすることにしました。




自分で作るのは面倒だし、お酒のおつまみも買えるし、美味しいし。

・・・なんてこと思っていませんよ。


たかむら商店は、新鮮な食材と手頃な価格が魅力の場所です。

お酒の飲む人にもオススメ。14時くらいからおつまみが並び始めるようです。

電話で予約してる人もいるようなので、もし買うものが決まっているのなら、連絡してみるもよいかも。

家族だけでなく、友人やカップルとの飲みのオツマミ探しでも楽しめます。

盛岡市に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください。

きっと素敵な思い出と美味しい食事が待っています。


ママお誕生日&母の日おめでとう!

この記事を書いた人

リョウヘー
リョウヘー
自然食好き「子持ち4人のパパ」
添加物や体に優しい食べ物を紹介しています。
ECサイト「Non-GMO」店長。
週末は子供たちと公園祭り。趣味はBBQ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次